>>ばちのささやき
>>過去のささやき

2005.05.15(日)
VOL.475

真ばちさん武勇伝

 さて、皆さんゴールデンウィークはいかがお過ごしだったでしょうかって今更ゴールデンウィークの話かよとか言わないそこゥ(飛)友達と遊んで過ごしたり、何処か旅行へ行ってみたり、実家へ帰省してみたり…皆さんそれぞれ、様々な過ごし方をされたんではないかなと思います捧



 さて、そんなワタクシばちさんも実家帰省組の1人でしたワケで…この4月から実家と現住所の距離が更に離れてしまったので、今回からは新幹線を利用して帰省する事とあいなりましたFュ

 出発はまさに帰省ラッシュ真っ盛りと言われていた4月29日ュ新幹線自由席の乗車率は実に140%とまで言われていましたが…用意周到ばちこうさん、8日の段階で既に指定席の乗車券を購入し来たるべき帰省に備えておりました(笑)でも流石にその時期はまだまだ空席だらけでしたね捧ォ





 そんなワケで、帰省当日。



 東京駅から新幹線へ乗車するので、新幹線出発の時間までにまずは家から東京駅まで移動する必要があります。それなりに時間を考えて起床、準備をし…最寄りの駅から電車に乗って、まずは渋谷を目指します。渋谷から山手線に乗り換え、いよいよ新幹線の待つ東京駅へと向かうワケです捧

 当日は両手に大荷物を抱えていく事になってしまいましたが、まぁ実際持って歩くのは新幹線に乗るまでの間ですし、何とかなるだろうと考えながら渋谷へ向かっていました。

 そして特に何事も無く渋谷に到着。山手線のホームで次の列車を待ち、引き続き大荷物と共に乗車をしました。



 と、ココで山手線の列車に乗った所で改めて時間を確認。…ちょっと余裕を持たずに見積もってしまったか、計算では新幹線出発の15分前に東京駅に到着する見込みとなりましたォまぁでも15分もあれば、新幹線の乗場をイマイチ憶え切れていない僕でも(ォィ)ちゃんと間に合うだろう…などと考えているうちに、列車は順調に品川まで進みました。

 ふむふむ、品川まで来れば東京ももうそろそろかなぁ…と思いつつ、ドアの辺りをボーッと見つめていたばちさん。





 ドアがブヮーッと開き・・・。



 お客さんの出入りがあり・・・。



 ドアがブヮーッと今度は閉まり・・・。



 閉まり・・・。

 しま



閉まらない



 そこへ聞こえてきた、車内アナウンス。





「え〜只今前方を進んでおりました列車が走行中何かにぶつかる音がした為、安全点検の為一旦停車しております。その為、山手線では現在上下線とも運転を見合わせております。発車までもうしばらくお待ち下さい・・・」







な       

ん       

で       

 す      

  っ     

    て   
      ぇぇ







 順調にいっても東京駅での猶予は15分ゥ

 そこに忍び寄る安全点検の黒い影ゥ

 果たして、帰省者ばちさんは無事東京駅へ辿り着く事ができるのかぁッィ



 次回、ばちのささやきVOL.476『はやてAngel』乞うご期待ゥ(いや、ホントにこのタイトルになるかはわかりませんが)

次回 前回

BACK

MAIN MENU