>>ばちのささやき
>>過去のささやき

2010.06.12(土)
VOL.1369

Last Attraction

 イチバン初めに彼らの音が耳に入ってきたのは、いつも観ていた(今でも観てますが)『CDTV』のエンディングテーマに『ジレンマ』が起用されていた時だったでしょうか。

 そして、「『SURFACE』というユニットが出てきたらしい」というのを改めて知ったのは、当時買っていた少年漫画誌『少年ガンガン』に連載中の作品『まもって守護月天ァ』がテレビアニメ化されるという記事が掲載され、そのオープニングテーマを担当するミュージシャンとして写真付きで彼らが紹介されたのを見た時でした。ちなみにこの少年ガンガンでは以前雑誌内の懸賞でNINTENDO64を当てた事が(聞いてない)

 何故そのタイミングだったのかキッカケは憶えていないのですが…初めて手にした彼らのCDは、『君の声で 君のすべてで...』・・・元々買ってみようかな聴いてみようかなと迷っていた所、丁度手にしたCDに「初回限定」と書かれていたのを見たのがキッカケだったような気も(笑)

 そして遅れながらではありましたが2002年にファンクラブ『FACES』に入会、翌2003年には念願の初ライブ、『SURFACE#4 WARM TOUR』仙台公演に参加。以後は全国ツアーから単発のライブ、対バンまで、数々のライブに参加しては彼らの音を聴いてきました。



 そんなSURFACEが、今回のライブ『Last Attraction』をもって解散します。



 「泣いて、笑って12年。」とベストアルバムのジャケットにも書いてありましたが、泣いても笑っても、『SURFACE』としてステージに立つ彼らを見る事ができるのはこれが最後です。

 本当に幸運な事に、最後のライブはチケットを購入する事ができました。今まで色んな場面でテンションをアゲさせてくれてありがとう、数え切れないステキな縁を作ってくれてありがとう、そんな思いをココロのどこかに持ちつつ…でもあまりしみったれた雰囲気でも勿体無いので、とにかく最後にして最強の盛り上がりを見せられるよう、思いっ切り楽しんできたいと思いますゥ

 同じく国際フォーラムに参加される皆さん、完全燃焼でまいりましょうゥいざ、出陣ゥ







ライブ明日だ







トλ...   

次回 前回

BACK

MAIN MENU