>>ばちのささやき
>>過去のささやき

2018.10.07(日)
VOL.2592

17年目の真実








 以前、このようなものが当たったんですね。缶コーヒーです。







 B'zのシングル作品、『声明 / Still Alive』の、UCCタイアップ盤購入者の抽選特典として見事いただく事ができたもので、なんでも写真にあります両サイドの缶は、コーヒーを製造する際に、CM曲にもなった『声明』の音源を聴かせながら作業を行ったものなんだとか。

 永久保存にしたい所ではあったのですが、中身はれっきとしたコーヒーなので、未開封でそのまま取っておくワケにもいかない為、いつかどこかのタイミングできちんと中身もいただいて、味わった上で開封済の缶を大事に保管しようと考えていました。







あれから   

どのくらいの 

月日が    

経ったのだろう








緊急事態発生







ばちこうpresents

第1回

UCCコーヒーB'z缶

利きコーヒー対決







 緊急開催ゥ(大量の冷や汗を流しながら)

 ただ飲んで味わって終わりでは勿体無いゥ折角、B'z缶と通常のコーヒーをセットでいただいたので、この2種類をどちらがどちらかわからない状態で飲み比べて、B'z缶のコーヒーを見事当てられるかというサバイバル感満載の(違う)アトラクションに、挑んでみたいと思いますゥ








 果たしてばちさんは、見事B'z缶を当てる事ができるのか…。








 まずは準備として、どちらがどちらかわからない状態で飲めるようにする為、透明のプラコップをスーパーマーケットで購入。2個あれば十分でしたが20個入りが最少セットでした。








戦いの準備は

   整った







 あとは各缶の中身をプラコップに注ぐだけ…。








準備完了







 いよいよ運命のアトラクションが幕を開けます。それぞれのコーヒーが注がれた2つのプラコップ、ばちさんが目隠しをしている間にこの2つをシャッフルし、シャッフル、シャッフルして、シャッフルしてくれる人が、シャッフ







これ1人じゃ

成立しない








次回 前回

BACK

MAIN MENU